詳細情報
特集 やんちゃ君と対話!教室話術の磨き方
“こんなSOS場面”に効果がある対話術
けがをさせた時に効果がある対話術
書誌
授業力&学級統率力
2012年2月号
著者
細羽 正巳
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 けがをさせる前に言っておくこと 四月の子どもたちとの出会い、「黄金の三日間」に言っておかなければならないことがある。けがをさせたときの対話に有効にはたらく…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもに“慕われる語りかけ”と“心が離れる話し方”―違いはここだ!―
子どもを加点主義で見ているか
授業力&学級統率力 2012年2月号
子どもに“慕われる語りかけ”と“心が離れる話し方”―違いはここだ!―
「具体的に」を心がける
授業力&学級統率力 2012年2月号
子どもに“慕われる語りかけ”と“心が離れる話し方”―違いはここだ!―
一人ひとりの子どもを大切に、真実を
授業力&学級統率力 2012年2月号
明るいトーンの話し方=教室話術の磨き方
学級会―明るいトーンの話し方ポイント
授業力&学級統率力 2012年2月号
明るいトーンの話し方=教室話術の磨き方
朝の会―明るいトーンの話し方ポイント
授業力&学級統率力 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
“こんなSOS場面”に効果がある対話術
けがをさせた時に効果がある対話術
授業力&学級統率力 2012年2月号
視点6 【授業最前線】思考と学びが深まる!板書例&展開モデル 小学校
3・4年/身近な地域や市の様子
わたしたちの市と近くの市を比較することで,市のよさを再確認し思考と学び…
社会科教育 2019年5月号
“これからの教育”に関する研修スポット
「人間力戦略研」発にみる“これからの教育”の課題
新しい発想が課題に
学校運営研究 2003年12月号
一覧を見る