詳細情報
特集 とっておき「子ども掌握術」に学ぶ
中学生の「子ども掌握術」に学ぶ
子どもを掌握するために必要な三つの方法
書誌
授業力&学級統率力
2011年5月号
著者
渡辺 大祐
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 子どもを掌握するために必要なこと 子どもを掌握するためには、 @生徒と共通の目標をもつこと A目標を繰り返し確認すること B目標に向かう熱の高い生徒に、指示の出し方を教えること…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 ベテランの「子ども掌握術」に学ぶ
「子ども掌握術」をみがくパフォーマンス評価
授業力&学級統率力 2011年5月号
提言 ベテランの「子ども掌握術」に学ぶ
子どもの〈こころ〉を聴く術
授業力&学級統率力 2011年5月号
提言 ベテランの「子ども掌握術」に学ぶ
熟練教師の認め合う手立てに学ぶ
授業力&学級統率力 2011年5月号
提言 ベテランの「子ども掌握術」に学ぶ
ネタと観察で子どもの心をつかむ
授業力&学級統率力 2011年5月号
提言 ベテランの「子ども掌握術」に学ぶ
「優しさの思想」に貫かれた掌握術
授業力&学級統率力 2011年5月号
一覧を見る
検索履歴
中学生の「子ども掌握術」に学ぶ
子どもを掌握するために必要な三つの方法
授業力&学級統率力 2011年5月号
8 授業が100倍楽しくなる 仕掛け術&授業プラン 高等学校
公民 「差別」はどの様に生まれるのか?
社会科教育 2021年7月号
特別活動実践のポイント12か月 2
児童会活動/児童会活動で育てる力
特別活動研究 2003年5月号
一覧を見る