詳細情報
特集 とっておき「子ども掌握術」に学ぶ
低学年の「子ども掌握術」に学ぶ
「ほめる」そして「成功体験」をつませる
書誌
授業力&学級統率力
2011年5月号
著者
千葉 真理
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
ほめる 子どもを掌握するには『ほめる』ことが大事である。 特に低学年は、ほめられればほめられるほど、先生のことが大好きになる。 担任の先生の言うことがすべて正しい、と感じる低学年。親が言うことよりも、担任の先生の言うことをきく低学年。こんな素直な時期だからこそ、どんどんほめて、いっきに子どもの心をつ…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 ベテランの「子ども掌握術」に学ぶ
「子ども掌握術」をみがくパフォーマンス評価
授業力&学級統率力 2011年5月号
提言 ベテランの「子ども掌握術」に学ぶ
子どもの〈こころ〉を聴く術
授業力&学級統率力 2011年5月号
提言 ベテランの「子ども掌握術」に学ぶ
熟練教師の認め合う手立てに学ぶ
授業力&学級統率力 2011年5月号
提言 ベテランの「子ども掌握術」に学ぶ
ネタと観察で子どもの心をつかむ
授業力&学級統率力 2011年5月号
提言 ベテランの「子ども掌握術」に学ぶ
「優しさの思想」に貫かれた掌握術
授業力&学級統率力 2011年5月号
一覧を見る
検索履歴
低学年の「子ども掌握術」に学ぶ
「ほめる」そして「成功体験」をつませる
授業力&学級統率力 2011年5月号
一覧を見る