詳細情報
特集 “夢と希望”で構築!特別支援の教育システム
3.新提案〜システムが安定する発達障がいを教える授業
小学校事例<1>
書誌
特別支援教育教え方教室
2015年3月号
著者
間嶋 祐樹
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1実際の授業 M君は,自閉症スペクトラム障がいで,特別支援学級の6年生である。交流学級の6年生に行った,M君の障がい理解授業を紹介する。ゲストティーチャーとして,M君のご両親が来てくれた。主な指示・発問を記す…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集のねらい
発達障がい児を巻き込む教育システムの構築をTOSSが開発・実践してきた
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
1.特別支援教育〜システムの歴史
TOSS特別支援教育のシステムの歴史と現状
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
1.特別支援教育〜システムの歴史
TOSSが障がい児を支える教育システムを構築した歴史的価値 <1>
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
1.特別支援教育〜システムの歴史
TOSSが障がい児を支える教育システムを構築した歴史的価値 <2>
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
1.特別支援教育〜システムの歴史
教育現場にもの申す!〜これは許せない教育システム <1>
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
一覧を見る
検索履歴
3.新提案〜システムが安定する発達障がいを教える授業
小学校事例<1>
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
向山型で行う「教科書・ノートチェック」成功の秘訣
できなかった問題ができるようになった!そこに意味がある
向山型算数教え方教室 2004年7月号
子どもを授業にグッと引き込む!超オモシロ導入ネタ 5
器械運動系@〜「回転力」をつくる導入アイデア〜
仰向けに寝て,手を使わずにさっと立…
楽しい体育の授業 2023年8月号
一覧を見る