詳細情報
- 特集 “夢と希望”で構築!特別支援の教育システム
- 2.これが鉄則!〜教師のベーシックスキル
- 国語の指導における教育システム構築のポイント(中学校)
- 書誌
- 特別支援教育教え方教室 2015年3月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1上機嫌で居続ける 「何やってるんだ」 友だちとトラブルがあり,切れてものを投げ始めたA君に怒鳴る。「悪いのは俺ばっかりじゃない」と,生徒は興奮し,さらに事態がこじれていく。教師自身の気持ちが安定していれば,もっと他の対応ができるはずだ。教師にとって上機嫌でいることは非常に大切だ…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全1ページ (10ポイント)