詳細情報
特集 議員が怒った“学力汚染”─実態はこうだ
教育長に質問を始めた全国の議員たち
新潟「学力低下の要因は学校の指導法」(解説)
教育は未来への投資
書誌
教室ツーウェイ
2014年6月号
著者
田代 勝巳
本文抜粋
一 質問に至った経緯 TOSS新潟の高野久昭氏が、坂田氏に連絡をとり、事務所を訪ねた。 その時に用意した資料は次の通り。 @埼玉県の本木茂県議の教育委員長への質問の記事(フライヤー…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
議会で取り上げられた学力問題
戦後教育二つの潮流がせめぎあう各県の議会
教室ツーウェイ 2014年6月号
教育長に質問を始めた全国の議員たち
静岡「各社の見本を比べているのか」
今後は採択会議の内容・時期が問われる
教室ツーウェイ 2014年6月号
教育長に質問を始めた全国の議員たち
静岡「各社の見本を比べているのか」(解説)
「単元テストを比較、検討して選定する」県内初の機会が生まれる
教室ツーウェイ 2014年6月号
教育長に質問を始めた全国の議員たち
静岡「教材をいつ採択しているのか」
副教材採択に関するガイドラインの策定
教室ツーウェイ 2014年6月号
教育長に質問を始めた全国の議員たち
静岡「教材をいつ採択しているのか」(解説)
「前年度選択」はおかしい
教室ツーウェイ 2014年6月号
一覧を見る
検索履歴
教育長に質問を始めた全国の議員たち
新潟「学力低下の要因は学校の指導法」(解説)
教育は未来への投資
教室ツーウェイ 2014年6月号
新理科の目標と低学力克服の戦略
実験を行う上での下地づくりにこそ大切なポイントがある!―実験の楽しさを実感させるシステム―
現代教育科学 2010年8月号
のぞいて見て!/わが校・わたしのホームページ
益子養護学校 WEB
障害児の授業研究 2002年10月号
楽しいクラスをみんなで創る 1
システムがあるから楽しさが築ける
心を育てる学級経営 2007年4月号
一覧を見る