詳細情報
社会貢献活動
食育・食卓教育 (第33回)
給食の準備や片づけ時のおこぼしへの対応
書誌
教室ツーウェイ
2013年12月号
著者
戸井 和彦
本文抜粋
給食の時間にいちばん厳しく指導しているのが、「こぼしたものをふき取る」ことである。 最近、それをそのままにする、気づかないなどの子が増えている。 教室にはふき取るために、ふきんやペーパータオルなどが常備されている…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
食育・食卓教育 45
ふるさとにある郷土料理を作る
教室ツーウェイ 2014年12月号
食育・食卓教育 43
「ダイズ」に絞って食の調べ学習
教室ツーウェイ 2014年10月号
食育・食卓教育 41
市役所での聞き取りを取り入れた食の調べ学習
教室ツーウェイ 2014年8月号
食育・食卓教育 39
かつおぶしテキストを使った授業
教室ツーウェイ 2014年6月号
食育・食卓教育 37
大学と連携し、作物を育てる「土」の研究をする
教室ツーウェイ 2014年4月号
一覧を見る
検索履歴
食育・食卓教育 33
給食の準備や片づけ時のおこぼしへの対応
教室ツーウェイ 2013年12月号
教室の中の愛着障害 2
愛着障害の特徴と発達障害との関係
愛着障害の3つのタイプ
LD,ADHD&ASD 2023年7月号
国語 25
国語科授業で教えるべきこと
教室ツーウェイ 2013年4月号
現場は「副校長」制をどう見ているか
副校長にふさわしい「目」と「統率力」を身につけよ
現代教育科学 2008年1月号
国語授業で活躍!脳科学に基づくニュー教材 4
ワーキングメモリのトレーニングになる教材「逆からも読める熟語」
向山型国語教え方教室 2012年10月号
一覧を見る