詳細情報
特集 教育イノベーション―現場に走る衝撃29
授業で子どもに指導する「ニュータイプ知的生産術」〜TOSSメモ活用で指導効果が倍増した〜
「1000字程度の作文」が簡単に書ける
バラエティ豊かな作文を書く方法
書誌
教室ツーウェイ
2013年12月号
著者
河田 祥司
本文抜粋
一 悲痛の叫び 遠足から帰ってきて作文を書く。 「何書いていいかわからん!」 子どもたちの悲痛の叫びがこだまする。 「何でもいいよ、楽しかったこととか初めて知ったこととかあるでしょう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 教育イノベーション―現場に走る衝撃29
TOSSメモが開く知的生産技術・発達障害の子への支援
教室ツーウェイ 2013年12月号
教師の知的生産術 進化の系譜〜京大式カードからTOSSメモまで〜
文章は「才能より訓練」
教室ツーウェイ 2013年12月号
教師の知的生産術 進化の系譜〜京大式カードからTOSSメモまで〜
教師の知的生産術はここまで進化する
教室ツーウェイ 2013年12月号
ここまで使いこなせるTOSSメモとA4ノートの相乗効果
新・知的生産術 「TOSSメモ」徹底活用
教室ツーウェイ 2013年12月号
私の「新」知的生産技術
新「指導案」作成法
情報を集め・編集・構成して指導案をつくる
教室ツーウェイ 2013年12月号
一覧を見る
検索履歴
授業で子どもに指導する「ニュータイプ知的生産術」〜TOSSメモ活用で指…
「1000字程度の作文」が簡単に書ける
バラエティ豊かな作文を書く方法
教室ツーウェイ 2013年12月号
授業が盛り上がる今月の“教材の急所”【国語教材の事例】 4
中学2年/夏休み 感想書くなら この方法
読書指導
国語教育 2015年7月号
観察学習の技能―基礎基本の指導ポイント
スケッチ指導の基礎基本
楽しい理科授業 2004年6月号
一覧を見る