詳細情報
特集 教育イノベーション―現場に走る衝撃29
私の「新」知的生産技術
新「指導案」作成法
情報を集め・編集・構成して指導案をつくる
書誌
教室ツーウェイ
2013年12月号
著者
戸村 隆之
本文抜粋
指導案づくりに必要なのは、 情報を集め、編集し、構成すること である。 TOSSメモの良さは、第一にいつでもメモできることである。 私の場合、普段使う鞄の中、教室の机、職員室の机、自宅の机と常にTOSSメモが手元にあるようにしている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 教育イノベーション―現場に走る衝撃29
TOSSメモが開く知的生産技術・発達障害の子への支援
教室ツーウェイ 2013年12月号
教師の知的生産術 進化の系譜〜京大式カードからTOSSメモまで〜
文章は「才能より訓練」
教室ツーウェイ 2013年12月号
教師の知的生産術 進化の系譜〜京大式カードからTOSSメモまで〜
教師の知的生産術はここまで進化する
教室ツーウェイ 2013年12月号
ここまで使いこなせるTOSSメモとA4ノートの相乗効果
新・知的生産術 「TOSSメモ」徹底活用
教室ツーウェイ 2013年12月号
私の「新」知的生産技術
新「指導案」作成法
TOSSメモを活用すれば、指導案構想のイメージが持てる
教室ツーウェイ 2013年12月号
一覧を見る
検索履歴
私の「新」知的生産技術
新「指導案」作成法
情報を集め・編集・構成して指導案をつくる
教室ツーウェイ 2013年12月号
一覧を見る