詳細情報
ミニ特集 学テ問題━出題意図をこう読み解く
急な変化は望めない。日々の実践の積み重ねである
書誌
教室ツーウェイ
2013年11月号
著者
永井 貴憲
本文抜粋
1 A問題―日々の学習習慣で定着を A問題は「知識」に関する問題である。 ここでは、日々の学習習慣の定着が必要となってくる。そこで4つの学習習慣を取り上げていきたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 学テ問題━出題意図をこう読み解く
学力テストから考える
教室ツーウェイ 2013年11月号
ミニ特集 学テ問題━出題意図をこう読み解く
現場の授業と学力テストとを比較して考える。現場の授業をどうするか。視点を変えれば見えてくる
教室ツーウェイ 2013年11月号
ミニ特集 学テ問題━出題意図をこう読み解く
思考力・表現力が問われた
教室ツーウェイ 2013年11月号
ミニ特集 学テ問題━出題意図をこう読み解く
「実生活」での活用が求められ、「正しく書く」が重視された国語の学力テスト問題
教室ツーウェイ 2013年11月号
ミニ特集 学テ問題━出題意図をこう読み解く
日々の授業の質が問われる国語学力テストA問題
教室ツーウェイ 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 学テ問題━出題意図をこう読み解く
急な変化は望めない。日々の実践の積み重ねである
教室ツーウェイ 2013年11月号
ミニ特集 子どもの実力チェック!前学年までの「計算実態調査」
6年・6年生でも必要な計算を重視する
向山型算数教え方教室 2011年4月号
続 国語授業・始めの一歩 2
主体的に学ぶ
実践国語研究 2016年7月号
若葉印教師のための向山型算数基礎基本イラスト事典
授業開始のつかみ
向山型算数教え方教室 2011年2月号
教室からのリクエスト・研究会にどんな研究を期待するか
「裏文化」を見せる授業公開を
特別活動研究 2000年8月号
一覧を見る