詳細情報
  • 私は,この本をこう読んだ (第7回)
  • 『「特別支援が必要な子」を包み込む“仲間づくりゲーム”50選』桑原和彦・河村要和・TOSS茨城編著(明治図書)
  • 遊びでコミュニケーションスキルを高める
書誌
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
著者
藤田 明子
ジャンル
本文抜粋
特別支援学級で研究授業を行うことになった。障がい種の異なる6人の児童の授業者である。学校の研究主題がコミュニケーション能力を高める学習活動であった。支援学級には私以外にも教師がおり,協議の結果,自立活動を行うことにした。自立活動は,個々の障がいを克服するための活動であるので,本来的には集団で行うより…
対象
幼児・保育小学校中学校高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (無料提供)
ページトップへ

この記事で紹介されている書籍