詳細情報
特集 教室トラブルのチェックリスト─その時どうするか
トラブル発生!@初期対応 A子どもへのフォローB家庭へのフォロー C終末確認 まで
保護者とのトラブル
《連絡帳に親からのクレームがあった》【ほうれんそう】を守り、素早く対応する
書誌
教室ツーウェイ
2013年5月号
著者
神谷 祐子
本文抜粋
一 スピードが決め手 連絡帳に親からのクレームがあったとき、次の流れで対応している。 1 連絡帳のコピーをとる。 2 保護者のクレームの事実関係を確認する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 教室トラブルのチェックリスト─その時どうするか
基本的な心構えと子どもへの正しい対応
教室ツーウェイ 2013年5月号
管理職から見た、トラブルに巻き込まれやすい教師チェックリスト
管理職から見たトラブルに巻き込まれやすい教師
教室ツーウェイ 2013年5月号
管理職から見た、トラブルに巻き込まれやすい教師チェックリスト
教師の対応を早くし、子どもを理解する
教室ツーウェイ 2013年5月号
トラブル発生!@初期対応 A子どもへのフォローB家庭へのフォロー C終…
授業中のトラブル
《授業開始から席に座らない》望ましい行動を「教えてほめる」をくり返し、…
教室ツーウェイ 2013年5月号
トラブル発生!@初期対応 A子どもへのフォローB家庭へのフォロー C終…
授業中のトラブル
《授業開始に毎回遅れてくる》すぐ授業に突入する
教室ツーウェイ 2013年5月号
一覧を見る
検索履歴
トラブル発生!@初期対応 A子どもへのフォローB家庭へのフォロー C終…
保護者とのトラブル
《連絡帳に親からのクレームがあった》【ほうれんそう】を守り、素早く対応…
教室ツーウェイ 2013年5月号
問題解決学習を「システム」の視点で斬る!
プロは仕事をシステム化する
算数教科書教え方教室 2014年11月号
特集 心理的安全性と子ども主体を実現する 学級開き2024
佐々木陽子先生直伝!マンガでわかる 子どもをグッと引き込む自己紹介テクニック
授業力&学級経営力 2024年4月号
最前線で奮闘する教師の実践 9
細部にこだわり現場で議論する
向山型算数教え方教室 2012年12月号
計算力・漢字力を回復させる手だて
左利きの太郎は、右手で漢字を指書きしていた
教室ツーウェイ 2011年4月号
一覧を見る