詳細情報
ミニ特集 医療のプロはここを見る 良い教材・悪い教材の見分け方
『あかねこ名文スキル』子どもがシーンとなる理由
書誌
特別支援教育教え方教室
2012年11月号
著者
伊藤 寛晃
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
翔和学園小中学部の朝は歌から始まる。 15分間ノンストップで,体をいっぱい使って歌い続ける。このようにして意図的に子どもたちを興奮・覚醒させる。 その直後に使用するのが『あかねこ名文スキル』である…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 医療のプロはここを見る 良い教材・悪い教材の見分け方
自己肯定感を高める教材と教え方
特別支援教育教え方教室 2012年11月号
ミニ特集 医療のプロはここを見る 良い教材・悪い教材の見分け方
認知機能の観点から教材を考える
特別支援教育教え方教室 2012年11月号
ミニ特集 医療のプロはここを見る 良い教材・悪い教材の見分け方
良い教材を選ぶ力と活用する力が授業効果を左右する!
特別支援教育教え方教室 2012年11月号
ミニ特集 医療のプロはここを見る 良い教材・悪い教材の見分け方
一斉指導の中で全ての子どもたちに役立つ教材
特別支援教育教え方教室 2012年11月号
ミニ特集 医療のプロはここを見る 良い教材・悪い教材の見分け方
ユニバーサルな視点からの教材の選び方
特別支援教育教え方教室 2012年11月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 医療のプロはここを見る 良い教材・悪い教材の見分け方
『あかねこ名文スキル』子どもがシーンとなる理由
特別支援教育教え方教室 2012年11月号
一覧を見る