詳細情報
佐藤式工作法 (第63回)
電子書籍の活用へ向けて
朗読・演奏・映像によるデジタル紙芝居
書誌
教室ツーウェイ
2012年9月号
著者
佐藤 昌彦
ジャンル
図工・美術
本文抜粋
紙の本だからこそできること。 電子書籍だからこそできること。 それぞれの特性を把握して活用することが、今後いっそう必要となる。 では、紙の本ではできないが、電子書籍では可能になることとは何か…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
佐藤式工作法 78
原点(手づくり)から先端(3Dプリンターなど)までを踏まえた次世代ものづくり教育
ものづくりの「責任」を基盤として
教室ツーウェイ 2015年3月号
佐藤式工作法 77
工作・工芸教育発祥地:フィンランドでの教育視察
次世代ものづくり教育を構想するために
教室ツーウェイ 2015年1月号
佐藤式工作法 76
二枚の紙でつくるブラックフェイス
教室ツーウェイ 2014年11月号
佐藤式工作法 75
責任・生命・自然に関わる教育思想は何か
教室ツーウェイ 2014年9月号
佐藤式工作法 74
ものづくりの原点から最先端までを支えるキーワードは何か─責任─
教室ツーウェイ 2014年7月号
一覧を見る
検索履歴
佐藤式工作法 63
電子書籍の活用へ向けて
朗読・演奏・映像によるデジタル紙芝居
教室ツーウェイ 2012年9月号
教室や、外へ出る時に、つい全力で走っている場面
ネガ対応は……「危ない!! 走らない!!」→ポジ言葉は?
全力で走っていたら、ポジ言葉は「歩…
女教師ツーウェイ 2013年11月号
子どもの思考を揺さぶる「発問」のしかけ
道徳
授業力&学級経営力 2019年8月号
向山型算数に挑戦/指定教材 145
向山型算数教え方教室 2011年10月号
21世紀を予感させる“この資料”▼こう発問化する
ビルゲイツ
社会科教育 2000年6月号
一覧を見る