詳細情報
特集 “教室の困った!”この生活指導が効く!
保護者・クレーム対応の常識5
連絡帳にクレームが書かれていました。まず何をすべきですか
まずは管理職に報告
書誌
教室ツーウェイ
2012年9月号
著者
間嶋 祐樹
本文抜粋
一 まず最初にすべきこと 最初にするべきことは決まっている。 管理職に報告する。 その上でどう対応するか決めるのである。絶対に自分一人で判断したり対応したりしてはいけない。なぜなら、最終的な責任は校長が負うからである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 “教室の困った!”この生活指導が効く!
日本中をゆるがせている大津の中学校のいじめ・自殺問題について
教室ツーウェイ 2012年9月号
ベテラン教師は知っている「学級を安定させるポイント」5
学級のしくみづくりと発達障害への対応
教室ツーウェイ 2012年9月号
どの子も安心できる教室環境にする常識7
ロッカーや机には何をしまわせますか
物をできるだけ減らして整頓させる
教室ツーウェイ 2012年9月号
どの子も安心できる教室環境にする常識7
教室によくゴミが落ちているのですがどうしたらいいですか
教師が教室をきれいにしている姿を子…
教室ツーウェイ 2012年9月号
どの子も安心できる教室環境にする常識7
黒板や机が落書きだらけなのですがどうしたらいいですか
楽しい授業で解決。落書の正しい意味…
教室ツーウェイ 2012年9月号
一覧を見る
検索履歴
保護者・クレーム対応の常識5
連絡帳にクレームが書かれていました。まず何をすべきですか
まずは管理職に報告
教室ツーウェイ 2012年9月号
読みたくなる学級通信づくり私の3原則
保護者に協力をしてもうらうための教師からの説明責任
授業力&学級経営力 2023年3月号
ストップ・ザ「悪慣習」=教師の意識改革のポイント
“子供は純粋”だとして行う習慣ワースト3
やるべきことを喪失している
学校運営研究 2000年5月号
社会科発展教材の面白教材 7
「日本人の気概」の授業は、ここからはじまった。―『ペリー来航』の授業
社会科教育 2005年10月号
テーマ×生命の尊さでつくる渾身の「命」の授業
自然災害×生命の尊さ
中学2年/教材「クスノキ」(作詞・作曲:福山雅治)
道徳教育 2025年2月号
一覧を見る