詳細情報
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈S社社会科資料集〉作業を通して、資料を読み取る体験型の資料だ
書誌
特別支援教育教え方教室
2012年8月号
著者
根本 修成
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 中心資料に作業指示がある ワーキングメモリーが少なく,1つのことに集中する子どもが多いクラスは,指示が入りにくく,資料を読み取らせることが難しいときがある…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈ソーシャルスキルかるた〉理屈を抜きにして望ましい行動を楽しく教える
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈アタマげんきどこどこ〉集中力やコミュニケーション力を高める教材
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈わくわくずかん『こんちゅうはかせ』〉Aくんが“虫取り名人”になった!
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈TOSSノート〉TOSSノートは、特別支援を要する子に優しいノートである
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈TOSSメモ〉作文が苦手な子も千字程度の作文を書くことができた
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
一覧を見る
検索履歴
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈S社社会科資料集〉作業を通して、資料を読み取る体験型の資料だ
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
授業に生きる伝統的教育文化
体育 剣道
《剣道》の精神を授業に生かす
教室ツーウェイ 2005年10月号
手ごたえ実感!子どもが喜んだ英会話の授業
シンプルで変化と繰り返しのあるゲームは熱中する
TOSS英会話の授業づくり 2003年9月号
テーマ別 道徳授業のリアルな悩みQ&A
話し合い
Q25 話し合いの形態や話し合いの介入の仕方を教えてください
道徳教育 2017年3月号
Free Way 読者のページ
教室ツーウェイ 2010年9月号
一覧を見る