詳細情報
特集 熱中する授業 選りすぐりの指導パーツ26
なぜ指導技術を知り、使いこなすことが大切か
「知る」ことと「使いこなす」こととの間には大きな壁がある
書誌
教室ツーウェイ
2012年5月号
著者
谷 和樹
本文抜粋
一 指導技術を「知る」ことが、なぜ大切なのか 「フラッシュカード」を使った指導技術。 @授業開始などの場面。 Aカードを持って子どもの前に立つ
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 熱中する授業 選りすぐりの指導パーツ26
すぐれた指導法を身につければ、50人の跳び箱が跳べない発達障害の子を跳ばせることができる教師になれる
教室ツーウェイ 2012年5月号
国語の指導技術セレクト7
【1 漢字を覚えさせる】三つのステップを通して子どもを診る
教室ツーウェイ 2012年5月号
国語の指導技術セレクト7
【2 詩文を暗唱させる】向山「型」の原典に学べ
教室ツーウェイ 2012年5月号
国語の指導技術セレクト7
【3 すらすら暗唱させる】音読指導ベスト7
教室ツーウェイ 2012年5月号
国語の指導技術セレクト7
【4 物語文の分析批評】発問一つで中心人物の心情の変化を検討する
教室ツーウェイ 2012年5月号
一覧を見る
検索履歴
なぜ指導技術を知り、使いこなすことが大切か
「知る」ことと「使いこなす」こととの間には大きな壁がある
教室ツーウェイ 2012年5月号
編集後記
社会科教育 2017年6月号
園田雅春の教育つれづれ帖 91
旅の恥も「地元の恥もかき捨て」なのか
道徳教育 2009年10月号
特別支援の子の指導でここまで変わる教室風景
教室の事実 その子がいたからクラスが良い方向に進んでいく
授業力&学級統率力 2012年1月号
やる気アップで動きも高まる! 「多様な動きをつくる運動」&「体の動きを高める運動」のシカケ
高学年
動きを持続する能力を高めるための運動
楽しい体育の授業 2020年2月号
一覧を見る