詳細情報
ミニ特集 なわとび指導カードのシステム化
「なわとびブーム」をつくる
書誌
教室ツーウェイ
2011年11月号
著者
鈴木 恭子
本文抜粋
1.ブームにならなかった事実からの出発 二年生。指導開始の1月は寒い。縄が体に当たると痛い。赤鉛筆が転がる。なわとび級表が塗りにくい。風があると表が飛ぶ。縄を跳ぶ時間が少なくなった。結局ブームにならなかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 なわとび指導カードのシステム化
スーパーとびなわ級表のシステム化
教室ツーウェイ 2011年11月号
ミニ特集 なわとび指導カードのシステム化
楽しく・持続することが最大のポイント
教室ツーウェイ 2011年11月号
ミニ特集 なわとび指導カードのシステム化
「教えてほめる」でシステム化を図る
教室ツーウェイ 2011年11月号
ミニ特集 なわとび指導カードのシステム化
向山式なわとび指導法となわとび指導カードをセットで取り組む
教室ツーウェイ 2011年11月号
ミニ特集 なわとび指導カードのシステム化
向山式なわとび指導三つのアイテム
教室ツーウェイ 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 なわとび指導カードのシステム化
「なわとびブーム」をつくる
教室ツーウェイ 2011年11月号
クイズで学ぶ基礎・基本 9
国語*エラー発見クイズ/基礎・基本に培う「ことば表現遊び」の授業づくり
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
もう一つの向山型算数 難問良問1問選択システム 51
低学年
向山型算数教え方教室 2003年12月号
特集 続・生徒の素朴な疑問に答える
〔提言〕疑問を大切にして問いを導く指導
数学教育 2010年3月号
学年別2月教材こう授業する
小3教材こう授業する
向山型算数教え方教室 2001年2月号
一覧を見る