詳細情報
ミニ特集 なわとび指導カードのシステム化
「なわとびブーム」をつくる
書誌
教室ツーウェイ
2011年11月号
著者
鈴木 恭子
本文抜粋
1.ブームにならなかった事実からの出発 二年生。指導開始の1月は寒い。縄が体に当たると痛い。赤鉛筆が転がる。なわとび級表が塗りにくい。風があると表が飛ぶ。縄を跳ぶ時間が少なくなった。結局ブームにならなかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 なわとび指導カードのシステム化
スーパーとびなわ級表のシステム化
教室ツーウェイ 2011年11月号
ミニ特集 なわとび指導カードのシステム化
楽しく・持続することが最大のポイント
教室ツーウェイ 2011年11月号
ミニ特集 なわとび指導カードのシステム化
「教えてほめる」でシステム化を図る
教室ツーウェイ 2011年11月号
ミニ特集 なわとび指導カードのシステム化
向山式なわとび指導法となわとび指導カードをセットで取り組む
教室ツーウェイ 2011年11月号
ミニ特集 なわとび指導カードのシステム化
向山式なわとび指導三つのアイテム
教室ツーウェイ 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 なわとび指導カードのシステム化
「なわとびブーム」をつくる
教室ツーウェイ 2011年11月号
教科書を使い倒す「練習問題」指導
空白をつくらず、個も見る練習問題指導
算数教科書教え方教室 2014年12月号
TOSSランドを活用した算数授業体験 2
1年/知って得する百玉そろばん活用法
向山型算数教え方教室 2001年5月号
実物計画付 ここを工夫!計画づくりと「合理的配慮」の決定
【幼稚園】個別の教育支援計画作成のポイント!―配慮を要する幼児とともに過ごす集団の育成
特別支援教育の実践情報 2015年3月号
総合的学習/コンピュータの授業
教師がインターネットを使いこなす時代
教室ツーウェイ 2000年10月号
一覧を見る