詳細情報
ミニ特集 子どもの視覚情報能力を見直す
ビジョントレーニング
書誌
教室ツーウェイ
2011年9月号
著者
川原 雅樹
本文抜粋
二年生。うつしまる君のスピードチェック。一学期一回目。終了後、名簿に何字書けたか全員ぶん書きこんだ。極端に遅い子が二人いた。 二人には、次の特徴があった…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 子どもの視覚情報能力を見直す
視力検査だけでは不十分
教室ツーウェイ 2011年9月号
ミニ特集 子どもの視覚情報能力を見直す
学校の視力検査ではわからない「見え方」
教室ツーウェイ 2011年9月号
ミニ特集 子どもの視覚情報能力を見直す
視覚情報をうまく取り入れられる配慮を考える。
教室ツーウェイ 2011年9月号
ミニ特集 子どもの視覚情報能力を見直す
発達障害の子どものほとんどは、視知覚に問題がある
教室ツーウェイ 2011年9月号
ミニ特集 子どもの視覚情報能力を見直す
教師が「子供の見え方」を意識して指導にあたる
教室ツーウェイ 2011年9月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 子どもの視覚情報能力を見直す
ビジョントレーニング
教室ツーウェイ 2011年9月号
特集 描いて作って図形の性質を考える
展開例・課題学習における図形教材の開発と展開
数学教育 2006年7月号
第3部 研究の変革―その時、授業はどうなる?
最新提案=教材研究の方向・方法はどう変わるか
意見 新しさを求めて変化を重ねてい…
社会科教育 2010年1月号
到達度の明確化で一時間の授業はこう変わる―社会科
仮説・限定・証明で明確化を図る
授業研究21 2006年5月号
向山型をめざして!学年別「基本的算数指導事典」 4
4年〈押さえどころと授業の組み立て〉
平行
向山型算数教え方教室 2011年7月号
一覧を見る