詳細情報
特集 発達障害の子を救う「教材ファイブ」
入学時健診何が大切か 平岩ドクターとの研究会
20年後のゴールをめざすために、小学校「就学時健診」重要視点5
書誌
教室ツーウェイ
2011年2月号
著者
木村 重夫
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
クラスで一番手がかかるあの子の「よいところ3つ」を言えますか 一 就学時健診の限界 現状の就学時健診には、さまざまな問題点がある。 @短時間で多くの子を見なければならない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
発達障害の子を救う「教材ファイブ」
大切な対応スキルをまず身につけやがて自分の実践を切り拓いていく
教室ツーウェイ 2011年2月号
これが推薦「教材ファイブ」
「脳育てスキルX(ファイブ)」5つの脳育てスキルでどの子も伸びる!
教室ツーウェイ 2011年2月号
教師の指導技術
発達障害を本当に理解していますか
教室ツーウェイ 2011年2月号
発達障害の子 0歳から12歳までの節目
「チェックポイントファイブ」を校内で共通理解する。
教室ツーウェイ 2011年2月号
発達障害の子 13歳から22歳までの節目
就労で一番大切である「意欲」を育てる
教室ツーウェイ 2011年2月号
一覧を見る
検索履歴
入学時健診何が大切か 平岩ドクターとの研究会
20年後のゴールをめざすために、小学校「就学時健診」重要視点5
教室ツーウェイ 2011年2月号
理科教育の振興・理科学力の低下を防ぐ
「モデル実験」開発のエピソード―六年「ヒマラヤ山脈」の授業
現代教育科学 2010年5月号
特集 担任がもっと楽しくなる!学級経営の技術140
日直・当番
授業力&学級経営力 2025年3月号
視点7 【授業最前線】ICTで変わる!魅力的な授業モデル/高等学校
地理 GIS(地理情報システム)を活用した授業例
社会科教育 2020年2月号
一覧を見る