詳細情報
熱中して楽しくできる英会話授業
もっと五色英語かるたを活用しよう!
書誌
教室ツーウェイ
2011年1月号
著者
井戸 砂織
ジャンル
外国語・英語
本文抜粋
外国語活動の授業を考える時、 「アクティビティはどうしようかなあ」と思うことが多々ある。 ダイアローグは決まった! 単語も決まった! 状況設定も決まった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
熱中して楽しくできる英会話授業
「はじめ」「なか」「おわり」の三段階で
45分の授業をどう組み立てるかで子どもの集中度が変わる
教室ツーウェイ 2010年9月号
熱中して楽しくできる英会話授業
けん玉を使った「Can you〜?」の状況設定
明確で楽しい状況設定で子どもたちをぐっとひきつける
教室ツーウェイ 2010年5月号
熱中して楽しくできる英会話授業
デジタルコンテンツで 見て聞いてよくわかる将来の夢を語ろう
教室ツーウェイ 2011年3月号
熱中して楽しくできる英会話授業
ペアになって道案内
教室ツーウェイ 2011年2月号
熱中して楽しくできる英会話授業
英語でプレゼンテーションに挑戦
英語で発表することで大きな達成感が味わえる
教室ツーウェイ 2010年12月号
一覧を見る
検索履歴
熱中して楽しくできる英会話授業
もっと五色英語かるたを活用しよう!
教室ツーウェイ 2011年1月号
「絶対評価」の説明責任:保護者の本音・疑問にどう答えるか
絶対評価の点数と相対評価の点数は違うのか
学校運営研究 2003年2月号
関心・やる気UPにつなげる授業づくりの心理術
5 ピークエンドの法則/6 スノッブ効果
授業力&学級経営力 2024年1月号
特集 子どもの力を3倍引き出す「個別評定」の秘密
向山実践に見る「個別評定」のポイント
向山型国語教え方教室 2003年2月号
ビギナーズQ→プロがモデル回答 「国語って楽しい!」声あがる教室設計のバックヤード
文学教材のモラル決着癖から逃れたいが
国語教育 2015年2月号
一覧を見る