詳細情報
特集 あなたの“指導技術が上達する”10の法則
なぜ、あのヴェテラン教師は、ひどい授業のままだったのか
授業の本質が理解できない教師
書誌
教室ツーウェイ
2010年9月号
著者
根本 正雄
本文抜粋
何人かのヴェテラン教師の授業を参観した。何度見ても授業は変らなかった。 彼らには、授業の本質が理解できないという共通点が見られた。 1 拒否的な振る舞いが多い…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
指導技術の上達の法則
TOSS教師に日本一が多いのは、上達論を理解しているからである。上達のシステムによってこそ上達できる
教室ツーウェイ 2010年9月号
教育界での指導技術上達の歴史
「跳び箱論争」は「向山以前」を「向山以後」につなぐターニングポイントとなった。
教室ツーウェイ 2010年9月号
教育界での指導技術上達の歴史
志ある先達は教育技術を向上させるシステムや方法論を意識していた
教室ツーウェイ 2010年9月号
なぜ、あのヴェテラン教師は、ひどい授業のままだったのか
新学力観の呪縛から未だ解放されず
教室ツーウェイ 2010年9月号
なぜ、あのヴェテラン教師は、ひどい授業のままだったのか
不勉強、そして組合
教室ツーウェイ 2010年9月号
一覧を見る
検索履歴
なぜ、あのヴェテラン教師は、ひどい授業のままだったのか
授業の本質が理解できない教師
教室ツーウェイ 2010年9月号
グラビア
自己否定に対してプロの姿勢を感じる
向山型算数教え方教室 2004年1月号
一覧を見る