詳細情報
ミニ特集 発達障害児の生活リズム
朝,早く登校する行動を活用し,お手伝いを通して,持続力をつけ,自尊感情を高める
書誌
特別支援教育教え方教室
2010年5月号
著者
岩井 俊樹
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 A君の引き継ぎ 以前,A君というアスペルガー傾向があると思われる子を担任した。前担任からの引き継ぎは,以下の2つのことだった。 勉強をしない
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 発達障害児の生活リズム
就労生活の基礎は生活リズムの安定
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
ミニ特集 発達障害児の生活リズム
一日をパターン化することで生じる様々なメリット
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
ミニ特集 発達障害児の生活リズム
まずは「食べたい」という思いを育んでいった摂食指導
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
ミニ特集 発達障害児の生活リズム
父親の協力と成功体験で自分への自信を取り戻したことで,毎日登校できるようになったA君
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
ミニ特集 発達障害児の生活リズム
ステップを踏んだ排泄指導は就職への鍵となる
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 発達障害児の生活リズム
朝,早く登校する行動を活用し,お手伝いを通して,持続力をつけ,自尊感情を高める
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
自閉症圏の子どもたちの対人関係能力を伸ばす試み 6
変化に対応する 変化を楽しむ
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
ミニ特集 ドキュメント 私の小学校英会話の授業
英会話の授業は、単語→会話→ゲームの流れで行う
教室ツーウェイ 2002年1月号
子ども全員を引き込む算数・数学科授業「導入の決め手」
課題、活動、授業形態で引き込む
授業研究21 2003年1月号
教師修業への助言
豊かな情報と情報間の結合
授業研究21 2005年6月号
一覧を見る