詳細情報
発達障害の子が熱中する授業・教材
テストで自信をつける
書誌
教室ツーウェイ
2010年5月号
著者
大場 寿子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
方針を決める 一年生、三学期、ワークテストの問題文も自分で読めるようになる。自分で理解し解答を書くことができるようになる。 ところが、A君は、ひらがながやっと拾い読みできるようになった。とてもテストを一人で受けることはできない…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
発達障害の子が熱中する授業・教材
具体的な発問が発達障がいの子どもたちの熱中を生む
分りにくい発問よさようなら! 向山型は発達障がいの子どもにも優しい
教室ツーウェイ 2011年3月号
発達障害の子が熱中する授業・教材
子どもを動かす指示の出し方
教室ツーウェイ 2011年2月号
発達障害の子が熱中する授業・教材
ペーパーチャレランだけは、キレる子がキレない
教室ツーウェイ 2011年1月号
発達障害の子が熱中する授業・教材
iPadで発達障害の子どもの苦手を補う
教室ツーウェイ 2010年12月号
発達障害の子が熱中する授業・教材
トラブルを乗りきれ
教室ツーウェイ 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
発達障害の子が熱中する授業・教材
テストで自信をつける
教室ツーウェイ 2010年5月号
特別支援の子に効く!教室開きの留意点
〈中学〉発達障がいの子の不安感を減らすための三つの手立て
授業力&学級統率力 2012年4月号
中学校編
国語
2
授業力&学級経営力 2023年8月号
学校白書づくりのススメ―アメリカの事例紹介 8
学校選択に役立てられる学校白書(その1)
学校運営研究 2000年11月号
一覧を見る