詳細情報
特集 「毎日起きる教室でのトラブル」イラストで見る対応法
イラストで見る発達障害の子への対応20の場面
(7)片付けができない子
・・・・・・
佐藤 紀子
(8)衝動的で我慢ができない子
・・・・・・
河田 真介
書誌
教室ツーウェイ
2010年5月号
著者
佐藤 紀子
/
河田 真介
本文抜粋
一 場面 小学3年生のG君は、いつも机の中がグチャグチャで、どこに何があるのか分かっていない。物がなくなっても、何があって何がないのか気付かない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
イラストで見る発達障害の子への対応20の場面
(6)ボーッとして集中できない子
教室ツーウェイ 2010年5月号
イラストで見る発達障害の子への対応20の場面
(11)反抗的な言動をとる子
教室ツーウェイ 2010年5月号
イラストで見る発達障害の子への対応20の場面
(12)忘れ物が多い子
教室ツーウェイ 2010年5月号
「毎日起きる教室でのトラブル」イラストで見る対応法
愛子さまの投げかけた貴重な問題
教室ツーウェイ 2010年5月号
発達障害の子への対応
教師の対応で子どもは大きく変わる
教室ツーウェイ 2010年5月号
一覧を見る
検索履歴
イラストで見る発達障害の子への対応20の場面
(7)片付けができない子
教室ツーウェイ 2010年5月号
絶対評価研究の動向を展望する 10
中教審答申と絶対評価
絶対評価の実践情報 2004年1月号
身に付く力がよくわかる! ゴール・ネット・ベースボール型につながる運動遊び
ネット型につながる!「ボールを投げ入れるゲーム」(ボンバーゲーム)
楽しい体育の授業 2021年10月号
新指導要領で授業をつくる―焦点はここだ 8
理科における「知の更新可能性」
楽しい理科授業 2006年11月号
新任教師A、教師にめざめる
初任時に誓った思いは、今も変わらない
教室ツーウェイ 2008年2月号
一覧を見る