詳細情報
TOSSビギナーズ講座
全員とびばこ跳べた、全員満点のテストが続出
ねらうのではなく、結果として得た全員満点
書誌
教室ツーウェイ
2010年3月号
著者
桑原 泰樹
本文抜粋
一 全員満点を意識する 新卒の頃、全員満点のテストが出るということは、教員人生の中で一度出るか出ないかぐらいのものだと考えていた。 サークルで数年間学び、教職六年目になって、全員満点を少しだけ意識するようになった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
TOSSビギナーズ講座
「読解力」を身につける。
教室ツーウェイ 2010年3月号
地球環境教育
体験して実感! 田んぼから地球環境を考える
教室ツーウェイ 2010年3月号
ボランティア教育
子どもの意識を変える2つのポイント「力のある資料」「継続した語り」
教室ツーウェイ 2010年3月号
ライフスキル教育・エイズ教育
エジソンの人生から自己肯定感を育てる
教室ツーウェイ 2010年3月号
分析批評の国語授業
教育のプロパガンダを砕くには討論がいる
教室ツーウェイ 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
全員とびばこ跳べた、全員満点のテストが続出
ねらうのではなく、結果として得た全員満点
教室ツーウェイ 2010年3月号
国語授業で“論理的対話力”をどう育てるか 3
論理的であるとは具体的であるということ(その2)
国語教育 2014年6月号
一覧を見る