詳細情報
新学習指導要領への対応講座
新学習指導要領への対応講座
宗像誠也の『教育研究法』をひもとく
書誌
教室ツーウェイ
2009年12月号
著者
谷 和樹
本文抜粋
予定を変更して『教育研究法』をとりあげる。 次の文章がある。 教育研究の業績の集積が重要であるということ。つまり証明された知識、或いは少なくとも役に立つ知識が、みんなの努力で少しでも増していき、それがまたみんなの共有財産になるようにしなければならない…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新学習指導要領への対応講座
教育研究を科学的に進めるために必要なもの
教室ツーウェイ 2010年3月号
新学習指導要領への対応講座
向山洋一の仕事を再度おさらいする(2)
教室ツーウェイ 2010年2月号
新学習指導要領への対応講座
向山洋一の仕事を再度おさらいする(1)
教室ツーウェイ 2010年1月号
新学習指導要領への対応講座
単元学習とは何か(その1)
教室ツーウェイ 2009年11月号
新学習指導要領への対応講座
社会科の見取り図(その2)
教室ツーウェイ 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
新学習指導要領への対応講座
宗像誠也の『教育研究法』をひもとく
教室ツーウェイ 2009年12月号
一覧を見る