詳細情報
ミニ特集 年賀状の書き方を指導してみて
指導可能な時間数に合わせてできる年賀状作り
書誌
教室ツーウェイ
2009年12月号
著者
森川 敦子
本文抜粋
年賀状は、全国の学校のどの教室でも取り組むことが容易であり、且つ、様々な日本の伝統文化と関連させて学習内容を広げることのできる教材だ。年賀状の書き方の指導から始めて「日本の正月を迎える文化」へと学習を発展させていくことができる…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 年賀状の書き方を指導してみて
年賀状はコミュニケーションの最後の砦
教室ツーウェイ 2009年12月号
ミニ特集 年賀状の書き方を指導してみて
手紙を「書くこと」の壁を取り払う
教室ツーウェイ 2009年12月号
ミニ特集 年賀状の書き方を指導してみて
「もう一枚作りたい!」
教室ツーウェイ 2009年12月号
ミニ特集 年賀状の書き方を指導してみて
すぐできて子ども喜ぶ年賀状
教室ツーウェイ 2009年12月号
ミニ特集 年賀状の書き方を指導してみて
楽しい年賀状コンクール
教室ツーウェイ 2009年12月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 年賀状の書き方を指導してみて
指導可能な時間数に合わせてできる年賀状作り
教室ツーウェイ 2009年12月号
イラスト競演!向山型算数ハイライトシーン 21
「時間はかかってもきちんと解ける」という自信があるから挑戦する
算数教科書教え方教室 2014年12月号
福留×向山対談 生涯学習の青写真なくして教育を語るな! 4
地域の社会貢献活動を通して様々な人たちとの出会いがある
教室ツーウェイ 2014年1月号
一覧を見る