詳細情報
特集 新 崩れる学級を防ぐ教師の統率力
崩壊へ一直線
話が長く、わかりにくい
長い話と決別する決意をしよう!
書誌
教室ツーウェイ
2009年11月号
著者
小松 裕明
本文抜粋
毎年、学級崩壊している教師がいた。 5月になると、教室のざわつき感が隣の教室にも伝わってきた。 6月、やんちゃ坊主は、言うことを聞かなくなった。女の子は聞こえる声で、目の前で、担任の悪口を言った…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新 崩れる学級を防ぐ教師の統率力
裏文化が支える学習・活動に子どもは熱中し、協力するようになる
教室ツーウェイ 2009年11月号
集団を統率する原理
統率術を学び、子どもの心をつかめ
教室ツーウェイ 2009年11月号
統率するための基本原則
楽しく分かる授業をする
楽しい授業の前に「楽しいこと」をする
教室ツーウェイ 2009年11月号
統率するための基本原則
楽しく分かる授業をする
「教えてほめる」だからみんな百点になる
教室ツーウェイ 2009年11月号
統率するための基本原則
熱中する学習ゲームをする
学級を統率する必須教材ペーパーチャレラン
教室ツーウェイ 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
崩壊へ一直線
話が長く、わかりにくい
長い話と決別する決意をしよう!
教室ツーウェイ 2009年11月号
1 問題の工夫からのアプローチ
(5)多様な解法を可能にする
数学教育 2012年12月号
一覧を見る