詳細情報
新学習指導要領への対応講座
新学習指導要領への対応講座
教科の見取図を持っているのがプロ
向山氏の社会科実践とTOSS社会科はどのように登場したか(1)
書誌
教室ツーウェイ
2009年9月号
著者
谷 和樹
本文抜粋
一 私は向山氏の社会科授業についての文章を、研究授業や大学院で書いていたレポートなどによく引用していた。 しかし、あまりいい反応をもらえなかった。私の授業や文章がまずかったせいもある…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新学習指導要領への対応講座
教育研究を科学的に進めるために必要なもの
教室ツーウェイ 2010年3月号
新学習指導要領への対応講座
向山洋一の仕事を再度おさらいする(2)
教室ツーウェイ 2010年2月号
新学習指導要領への対応講座
向山洋一の仕事を再度おさらいする(1)
教室ツーウェイ 2010年1月号
新学習指導要領への対応講座
宗像誠也の『教育研究法』をひもとく
教室ツーウェイ 2009年12月号
新学習指導要領への対応講座
単元学習とは何か(その1)
教室ツーウェイ 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
新学習指導要領への対応講座
教科の見取図を持っているのがプロ
向山氏の社会科実践とTOSS社会科はどのように登場したか(1)
教室ツーウェイ 2009年9月号
一覧を見る