詳細情報
編集後記
書誌
特別支援教育教え方教室
2009年8月号
著者
大場 龍男
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
▲今回は授業の入り方を特集しました。まだエンジンがかかっていない状態や神経が興奮しすぎた状態から,気持ちを落ち着かせて集中力を高めていくのに最適な活動は何か。「あかねこ漢字スキル」「うつしまるくん」「視写スキル」「五色百人一首」「暗唱詩文集」,音読,読み聞かせなど参考になる教材,活動がいくつも紹介さ…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
編集後記
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
編集後記
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
編集後記
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
編集後記
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別支援教育教え方教室 2009年8月号
「読書に親しむ」授業づくり 108
読書を授業デザインする
国語教育 2012年3月号
学年別実践事例
2年/豊かな『表現力』は学び合いの中で
楽しい算数の授業 2007年9月号
二瓶弘行&国語“夢”塾プロデュース 子どもをアクティブにするしかけがわ…
前時までの学習を生かして物語を読もう!
3年/物語のしかけを探そう
授業力&学級経営力 2017年6月号
一覧を見る