詳細情報
ミニ特集 家庭への報告・連絡・相談のポイント
保護者も悩んでいる。どれだけその気持ちに共感できるかがポイントだ
書誌
特別支援教育教え方教室
2009年4月号
著者
勇 和代
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
A君は,入学式からとても目立った。 彼の行動を記録したノートにはこう書いてある。(4月11日)「ずっとゲームの話。難しい言葉もぺらぺらしゃべる。帰りに並ぶとき『遊びたい!』と泣く。N先生を蹴ってつばを吐く…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 家庭への報告・連絡・相談のポイント
頭を下げ,一歩引く勇気をもとう
特別支援教育教え方教室 2009年4月号
ミニ特集 家庭への報告・連絡・相談のポイント
実態をつかみ,目に見える指導をせよ
特別支援教育教え方教室 2009年4月号
ミニ特集 家庭への報告・連絡・相談のポイント
教材を基にした「家庭学習」のすすめ〜特別支援学校での実践〜
特別支援教育教え方教室 2009年4月号
ミニ特集 家庭への報告・連絡・相談のポイント
保護者を安心させ信頼を勝ち取る方法
特別支援教育教え方教室 2009年4月号
ミニ特集 家庭への報告・連絡・相談のポイント
見方が変われば保護者は味方になってくれる
特別支援教育教え方教室 2009年4月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 家庭への報告・連絡・相談のポイント
保護者も悩んでいる。どれだけその気持ちに共感できるかがポイントだ
特別支援教育教え方教室 2009年4月号
子どもの「文化・メディア」でいま問われていることは
蘇れ、子ども自身が創る子ども文化
授業研究21 2003年5月号
わが県の情報 ここに「この授業あり」 163
新潟県の巻
社会科教育 2011年10月号
単元別 どの生徒も書けるようにする「図形の証明」の指導
(1)2年「平行と合同」
数学教育 2023年8月号
自分らしさを追求するための素材・資料
小学校中学年/友だち・家族・教師からのカード―身近な人に認めてもらうことが自分らしさにつながる―
道徳教育 2010年11月号
一覧を見る