詳細情報
ミニ特集 熱中報告 ペーパーチャレラン
その子の特性にあったペーパーチャレランを選ぶ
書誌
特別支援教育教え方教室
2008年12月号
著者
奥原 淳子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 クラス「全体」を巻き込めない失敗 「ペーパーチャレランをやると子どもたちが熱中してクラスの雰囲気がよくなる」というのは本当だった。チャイムが鳴っても続ける子,家に持ち帰ってまでやってくる子,友達同士で点数を見せ合って喜ぶ子…そんな素敵な子どもたちの姿が教室に広がった。しかし…そのなかにAくんBく…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 熱中報告 ペーパーチャレラン
ペーパーチャレランを+αで活用する ペーパーチャレランを使って,望ましい行動を入れる
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
ミニ特集 熱中報告 ペーパーチャレラン
ペーパーチャレランに熱中するのは,発散的思考が意欲を引き出すからだと考える
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
ミニ特集 熱中報告 ペーパーチャレラン
こだわりが強いからこそ,熱中度も高い!?
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
ミニ特集 熱中報告 ペーパーチャレラン
コミュニケーション能力の向上を保証するペーパーチャレラン
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
ミニ特集 熱中報告 ペーパーチャレラン
「毛虫チャレラン」が優れたシステムの価値を教えてくれた
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 熱中報告 ペーパーチャレラン
その子の特性にあったペーパーチャレランを選ぶ
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
一覧を見る