詳細情報
特集 発達障害児とみんなが友達になった学級物語
授業を通して仲のいい学級ができた
「まずは学級集団をつくる」という優先順位を守ること そして,やはり助けられたのは,なんと言ってもTOSS教材!
書誌
特別支援教育教え方教室
2008年12月号
著者
塩苅 有紀
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
入学前からADHDの診断を受けていたAくん。多動も衝動性もある彼は,保育所では,友達とのトラブルが多く,カッとなるといすを投げることもあったそうだ…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を通して仲のいい学級ができた
友達とのかかわりの中で,そのよさをうまく引き出す
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
授業を通して仲のいい学級ができた
得意分野を生かしてプラスイメージに変える
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
授業を通して仲のいい学級ができた
数ミリの成長をほめてほめてほめまくる
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
授業を通して仲のいい学級ができた
逆転現象が変えた
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
授業を通して仲のいい学級ができた
障害の正しい理解こそが,真の意味で仲のいい学級,そして学校を創ることができる,決して逃げてはいけない
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
一覧を見る
検索履歴
授業を通して仲のいい学級ができた
「まずは学級集団をつくる」という優先順位を守ること そして,やはり助けられたのは,なんと言ってもTOSS教材!
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
一覧を見る