詳細情報
  • TOSS授業検定

    • 目線/目線を意識すると、自分もクラスも落ち着き始めた。・・・・・・山内 恵理子
    • 言葉を削る/削って削って削る事で授業の骨格を明確に・・・・・・森泉 真理
    • 発問・指示/子どもが集中する授業 明確な指示・発問が子どもを集中させる・・・・・・生沼 堅一
書誌
教室ツーウェイ 2008年12月号
著者
山内 恵理子森泉 真理生沼 堅一
本文抜粋
一、何も知らなかったころ 一年目、クラスが荒れた。ちょうど二学期が始まったころから落ち着きがなくなった。立ち歩く子、騒ぐ子、暴れる子…。目立つ行動の子ばかりを見て注意する。褒めた方がいいといわれ、目立…
対象
小学校中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ