詳細情報
特集 新指導要領移行期間中にすべきこと7
授業のモデル
ダイアローグをつないで「聞く」「話す」力を伸ばす
書誌
TOSS英会話の授業づくり
2008年11月号
著者
山田 淳
ジャンル
外国語・英語
本文抜粋
授業のモデル 1 「国際理解」の基本も「聞く」「話す」 新学習指導要領における外国語活動には「コミュニケーション」と「国際理解」の二つの枠組みが示されている。「国際理解」の学習活動では,英語を聞いたり,話したりする必要はないのだろうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
TOSS英会話での対応
『学習指導要領解説』はTOSS英会話の応援書!
TOSS英会話の授業づくり 2008年11月号
TOSS英会話での対応
子どもに語る,同僚に語る,「読まない,書かない」理由
TOSS英会話の授業づくり 2008年11月号
TOSS英会話での対応
具体的に授業を語る武器としてのTOSS英会話
TOSS英会話の授業づくり 2008年11月号
カリキュラムの整備
「読まない,書かない,訳さない」が大原則
TOSS英会話の授業づくり 2008年11月号
カリキュラムの整備
TOSS英会話指導法を盛り込んだ年間計画を作成する
TOSS英会話の授業づくり 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業のモデル
ダイアローグをつないで「聞く」「話す」力を伸ばす
TOSS英会話の授業づくり 2008年11月号
一覧を見る