詳細情報
ミニ特集 給食・そうじ・席替えのポイント
席替えのポイント
子どもの席を決めるのは教師である
書誌
特別支援教育教え方教室
2008年4月号
著者
岡 城治
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 席の配置 子どもが座る席の配置は重要である。特に特別支援を要する子どもが教室にいる場合は配慮が必要である。 学級の中で特別支援を要する子どもが1人でもいる場合,その子は教室前方,教師の近くに座らせるようにするのが常套手段である。いつでもその子どもに対応できるようにしておくためだ。さらに隣にはなる…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
給食のポイント
給食のポイントは,あくまでも平等にということだ
特別支援教育教え方教室 2008年4月号
給食のポイント
事前に確認して,教えて,毎日ほめる
特別支援教育教え方教室 2008年4月号
給食のポイント
明確な仕事のシステムと「詰めない」指導
特別支援教育教え方教室 2008年4月号
給食のポイント
おかわりシステム…これだけは教師が仕切る
特別支援教育教え方教室 2008年4月号
給食のポイント
関わりを通して,その生徒の特性が理解できるようにする
特別支援教育教え方教室 2008年4月号
一覧を見る
検索履歴
席替えのポイント
子どもの席を決めるのは教師である
特別支援教育教え方教室 2008年4月号
学力テストを実施しての子ども・教師の反応
子どもたちに力をつけることができるのは、TOSSで学ぶ教師のみだ
教室ツーウェイ 2007年11月号
一覧を見る