詳細情報
特集 向山実践で文科省学力テストを検証する
学力テスト問題を評価する
不十分であるが評価できる
書誌
教室ツーウェイ
2007年11月号
著者
大森 修
本文抜粋
学力調査国語Bの内容は、日本の学力調査史上画期的なものである。 基礎学力が活用する力になっているのかどうか。 従来の学力調査は、次の内容の調査であった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山実践で文科省学力テストを検証する
まずは基礎をきちんと教えることから
教室ツーウェイ 2007年11月号
国語学力テストAを向山実践で検証する
漢字指導
向山型漢字習得システムで、全問クリアーできる
教室ツーウェイ 2007年11月号
国語学力テストAを向山実践で検証する
漢字指導
バッチリ対応できる向山実践
教室ツーウェイ 2007年11月号
国語学力テストAを向山実践で検証する
一字読解指導
向山型なら一字読解指導から討論まで可能
教室ツーウェイ 2007年11月号
国語学力テストAを向山実践で検証する
一字読解指導
向山型国語で十分に対応できる
教室ツーウェイ 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
学力テスト問題を評価する
不十分であるが評価できる
教室ツーウェイ 2007年11月号
地図を教える―場面別活用スキルの基礎基本―新要領先取り授業づくりのポイント
3・4年「47都道府県の名称と位置」でする地図指導
社会科教育 2008年9月号
マンガで見る楽しい体育指導 91
根本体育直伝マンガ(ハードル走の巻)
楽しい体育の授業 2007年10月号
「伝え合う力」を育てるために 12
学校教育・国語科を鳥瞰(バード・ビュー)してみると/なぜ、「相手・目的意識等」なのか/入試体制・偏差値体制からの脱却/「各学校」の「国語科」…
国語教育 2002年3月号
医療との連携 66
整理整頓が苦手,姿勢の崩れやすい,ケガしやすい子に対する支援
LD,ADHD&ASD 2019年1月号
一覧を見る