詳細情報
緊急報告 全国一斉学力調査はどう実施されたか
43年ぶりの全国一斉テストなのに、現場の教師の意識が極めて低い。こんなことで大丈夫なのだろうか。
書誌
教室ツーウェイ
2007年8月号
著者
戸井 和彦
本文抜粋
今回、学力テストを受けた子どもたちは、4ヶ月ほど前に県下一斉の学力テストを受けている。僅か4ヶ月の間に、2回も一斉の学力テストを受けたわけである
対象
小学校
/
中学校
種別
単発
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
緊急報告 全国一斉学力調査はどう実施されたか
淡々粛々と行われたが、学力調査問題には一部の教師しか関心を示さなかった
教室ツーウェイ 2007年8月号
緊急報告 全国一斉学力調査はどう実施されたか
学校・教師によって温度差が大きい
教室ツーウェイ 2007年8月号
緊急報告 全国一斉学力調査はどう実施されたか
PISA型読解力育成は、向山型指導法で達成できる
教室ツーウェイ 2007年8月号
『教室ツーウェイ』が私の教師人生をどう変化させたか
「食育」の道を進ませてくれた
教室ツーウェイ 2015年3月号
食育・食卓教育 45
ふるさとにある郷土料理を作る
教室ツーウェイ 2014年12月号
一覧を見る
検索履歴
緊急報告 全国一斉学力調査はどう実施されたか
43年ぶりの全国一斉テストなのに、現場の教師の意識が極めて低い。こんなことで大丈夫なのだろうか。
教室ツーウェイ 2007年8月号
提言・学力低下問題と教育改革の課題
学力のとらえ方、育て方、測り方の再検討を
現代教育科学 2004年4月号
算数の学習に困難のある子どもへの支援 2
計算のアセスメントと指導
誤答の見方・捉え方
LD,ADHD&ASD 2022年7月号
ミニ特集 私を学級崩壊から救ってくれた教材教具
五色百人一首が、学級を立ち直らせる引き金に
教室ツーウェイ 2006年4月号
心を揺さぶるおススメ葛藤教材と授業展開
人物選択を行い互いの価値観の違いを多面的に捉える授業展開
〔小学校高学年〕教材名「お客様」
道徳教育 2017年12月号
一覧を見る