詳細情報
特集 モンスターペアレント被害の実態
モンスターに屈した教師(管理職)
障害受容ができず、周囲を巻き込んでは振り回す、親子のモンスター
書誌
教室ツーウェイ
2007年8月号
著者
三浦 夏子
本文抜粋
一、障害の明らかな子が普通学級に 目と手足に障害のある子を担任した。普通学級で行う通常の学習に、一人ではついてこられなかった。特別支援学級、あるいは養護学校に行ったほうが、将来の自立のためになるのにと誰もが思うのだが、それは禁句であった。母親は、「うちの子はどこも悪くない。十分やっていける」の一点張…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
モンスターペアレント被害の実態
モンスターペアレントへの対応、急!
教室ツーウェイ 2007年8月号
学校が壊れる 三校長の証言
モンスターペアレントの対応はなぜ難しいのか
教室ツーウェイ 2007年8月号
学校が壊れる 三校長の証言
保護者のモンスター化を防ぐために
教室ツーウェイ 2007年8月号
学校が壊れる 三校長の証言
即、訴訟に持ち込む
教室ツーウェイ 2007年8月号
この目で見たモンスターペアレント
無茶な要求を無理やり押し通すモンスターペアレント
教室ツーウェイ 2007年8月号
一覧を見る
検索履歴
モンスターに屈した教師(管理職)
障害受容ができず、周囲を巻き込んでは振り回す、親子のモンスター
教室ツーウェイ 2007年8月号
特集 続・生徒の素朴な疑問に答える
〔提言〕疑問を大切にして問いを導く指導
数学教育 2010年3月号
「話す・聞く」到達度・理解度の点検で授業のここを変える
小学校/一年生に到達目標を意識させるために
国語教育 2006年6月号
これでバッチリ!体育授業のマネジメント
低学年こそ基礎感覚の育成を
楽しい体育の授業 2002年9月号
ミニ特集 逆上がりができない子の指導法
意欲をもって練習し、それを持続させることが大切です
家庭教育ツーウェイ 2006年5月号
一覧を見る