詳細情報
特集 モンスターペアレント被害の実態
毅然と対応した教師達
子どものために耐えた元同僚
書誌
教室ツーウェイ
2007年8月号
著者
吉川 廣二
本文抜粋
元同僚T氏のモンスターペアレントへの対応を、二ヶ月間見てきた。T氏はどんな状況にも、子どものために耐えた。 一 T氏攻撃の発端 攻撃の背景に、ある管理職への不満と、保護者自身の様々な家庭の事情があった。この保護者と一年近い小康状態が続いた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
モンスターペアレント被害の実態
モンスターペアレントへの対応、急!
教室ツーウェイ 2007年8月号
学校が壊れる 三校長の証言
モンスターペアレントの対応はなぜ難しいのか
教室ツーウェイ 2007年8月号
学校が壊れる 三校長の証言
保護者のモンスター化を防ぐために
教室ツーウェイ 2007年8月号
学校が壊れる 三校長の証言
即、訴訟に持ち込む
教室ツーウェイ 2007年8月号
この目で見たモンスターペアレント
無茶な要求を無理やり押し通すモンスターペアレント
教室ツーウェイ 2007年8月号
一覧を見る
検索履歴
毅然と対応した教師達
子どものために耐えた元同僚
教室ツーウェイ 2007年8月号
学級を統率する力を磨く―中学校
マイナスからのスタートでも明るく淡々と教え続ける
心を育てる学級経営 2010年2月号
英会話 初めての授業に挑戦
簡単! 楽しい英会話授業案
教室ツーウェイ 2001年3月号
社会科と総合的学習−必然性のある関連づけとは
関係や問題の連続的追及
社会科教育 2000年4月号
学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 60
低学年/器械・器具を使っての運動遊び
跳び箱を使った運動遊びを中心に
楽しい体育の授業 2023年6月号
一覧を見る