詳細情報
横山式フィンガーカラーリングの実践 (第2回)
フィンガーカラーリングの題材
書誌
特別支援教育教え方教室
2007年4月号
著者
大川 典子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
フィンガーカラーリングに取り組む際,用意したのは9切のケント紙あるいは白の画用紙である。(色画用紙や,スケッチブックでもよいかもしれないが)。 そこに,あらかじめ,私や支援の先生が絵を描いて用意しておく。いずれは子どもたちが自分で描いた絵で行ってもよいだろうと思っているが,なかなか形にならない子もい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
横山式フィンガーカラーリングの実践 1
フィンガーカラーリングを始める
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
発達障がいの子の前頭前野を鍛え自制力アップ!絵本活用法
1問ずつ行い、ほめることで、集中して取り組んだA君
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
ミニ特集 熱中報告 ペーパーチャレラン
特別支援の子に対する心配は杞憂だった
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
ミニ特集 個人面談 成功の秘訣
「先生,私,7sやせました」
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
『教育』と『医療』の連携で特別支援教育を強化する 19
教育と医療の連携で,対象児の症状と障がいを理解し,可能性を引き出す
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
一覧を見る
検索履歴
横山式フィンガーカラーリングの実践 2
フィンガーカラーリングの題材
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
一覧を見る