詳細情報
特集 特別支援教育コーディネーターに指名されたら,明日から何をするか
私が特別支援教育コーディネーターになったら
幼稚園・保育園,医療との連携を
書誌
特別支援教育教え方教室
2007年4月号
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 新年度のスタート 就学適正委員会では特殊学級相当であると判断されたAD/HDの児童2名(A児・B児)が,保護者の希望により通常学級に入学。 本校では,その2人に対する支援の体制を整えることから,新年度がスタートした…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総括 特別支援教育コーディネーターは何をするのか
機能させるためには片手間では
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
学級担任からのSOS!こんなコーディネーションがほしい!
今なら,こんな支援を望みたい,パニックを起こすA子の場合
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
学級担任からのSOS!こんなコーディネーションがほしい!
「聞いてほしい!」「見てほしい!」「教えてほしい!」これらをかなえるのがコーディネーターの仕事である
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
現役特別支援教育コーディネーターは今これをしている!
最初に行うべき3つは,組織・研修・支援の体感だ
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
現役特別支援教育コーディネーターは今これをしている!
子どもの味方であること。1人で抱え込まずにつなげ,広げていくこと
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
一覧を見る
検索履歴
私が特別支援教育コーディネーターになったら
幼稚園・保育園,医療との連携を
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
子ども同士をつなぐ“グループ活動”のメニュー
【体育】子ども同士をつなぐ“グループ活動”のメニュー
授業力&学級統率力 2014年9月号
提言・「授業対話」がなぜ必要か
子ども間の対話(相互サーブ)を楽しませる
授業研究21 2007年12月号
楽しい道徳授業開きのポイント
余韻に浸りながら授業を終えよう 学級開きで道徳の授業を〜こんなクラスにしよう! につなげる授業〜
道徳教育 2012年4月号
模擬授業対決
(4) 国語科の基礎学力の保障
国語科の基礎学力の保障
授業研究21 臨時増刊 2004年12月号
一覧を見る