詳細情報
特集 特別支援教育コーディネーターに指名されたら,明日から何をするか
私が特別支援教育コーディネーターになったら
幼稚園・保育園,医療との連携を
書誌
特別支援教育教え方教室
2007年4月号
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 新年度のスタート 就学適正委員会では特殊学級相当であると判断されたAD/HDの児童2名(A児・B児)が,保護者の希望により通常学級に入学。 本校では,その2人に対する支援の体制を整えることから,新年度がスタートした…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総括 特別支援教育コーディネーターは何をするのか
機能させるためには片手間では
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
学級担任からのSOS!こんなコーディネーションがほしい!
今なら,こんな支援を望みたい,パニックを起こすA子の場合
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
学級担任からのSOS!こんなコーディネーションがほしい!
「聞いてほしい!」「見てほしい!」「教えてほしい!」これらをかなえるのがコーディネーターの仕事である
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
現役特別支援教育コーディネーターは今これをしている!
最初に行うべき3つは,組織・研修・支援の体感だ
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
現役特別支援教育コーディネーターは今これをしている!
子どもの味方であること。1人で抱え込まずにつなげ,広げていくこと
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
一覧を見る
検索履歴
私が特別支援教育コーディネーターになったら
幼稚園・保育園,医療との連携を
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
学級担任として子どものサインにどう気づくか
中学生/学級開きの前にサインに気づき対処する
心を育てる学級経営 2004年10月号
「行動の記録」・文例と道徳授業〈中学校〉
「公共心・公徳心」
道徳教育 2002年3月号
一覧を見る