詳細情報
ミニ特集 自閉症児が自立するまでの道程をこう導いた
教師の立場から
トラブルは指導のチャンス!
書誌
特別支援教育教え方教室
2007年2月号
著者
砂山 梨香
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
トラブルをマイナスと見るのでなく,指導のチャンスと見ることで,本人が成長するきっかけにすることができる。教師も保護者も気が楽になり,指導がうまくいく…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師の立場から
自立への取り組みのポイント
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
就労専門家の立場から
働くことを前提に,多様な働き方をイメージする
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
医師の立場から
自立のための基本
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
教師の立場から
自閉症児の就労は教師・保護者の意識と家庭との連携から
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
教師の立場から
社会的自立が究極の目標
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
教師の立場から
トラブルは指導のチャンス!
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
初任者必見!体育授業の約束&システム 11
寒い冬でも体がぽっかぽか!授業の導入にオススメの運動
楽しい体育の授業 2011年2月号
学力保障に応える国語指導の改革 9
言語技術教育の立場から「基本的指導過程」に学ぶ4
現代教育科学 2003年12月号
子育て奮戦記
育児休業中もミニサークルで復帰ノート作り!そして、向山型教育語録をMLに発信する!
女教師ツーウェイ 2008年11月号
一覧を見る