詳細情報
特集 教師の悩み解消 TOSSデー参加三万人の悩み
困ったとき、どのように解決すればいいのか
TOSSサークルに入って解決しよう
書誌
教室ツーウェイ
2007年2月号
著者
新牧 賢三郎
本文抜粋
1 他人のせいにしない 「クラスが騒然としてきた」「子どもたちが教師の言うことを聞かない」「授業中、立ち歩く子どもが出始めた」などなどの症状が表れていないだろうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師の悩み解消 TOSSデー参加三万人の悩み
どんな教師でも悩み、トラブルに直面する。それは次のステップへの準備である。
教室ツーウェイ 2007年2月号
子どもが言うことをきかない
言うことをきかない子どもから学べるか
教室ツーウェイ 2007年2月号
子どもが言うことをきかない
自分の行為を振り返ること そこに解決のヒントがある。
教室ツーウェイ 2007年2月号
子どもが言うことをきかない
心の底から誉めているか
教室ツーウェイ 2007年2月号
授業のやり方がわからない(本を読んでもわからない)
TOSSで授業づくりの基本を学ぶことだ
教室ツーウェイ 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
困ったとき、どのように解決すればいいのか
TOSSサークルに入って解決しよう
教室ツーウェイ 2007年2月号
要約力を育てるための指導のポイント(2)中学校段階
説明文と文学では要約の仕方が違う
国語教育 2001年7月号
編集後記
楽しい算数の授業 2004年3月号
書く力をつける一時間の授業開発
小学校/一時間でクラス全員に「長く書く力」をつける作文指導
国語教育 2005年8月号
子どもが学んでいく音楽授業
音楽室熱狂「待ちぼうけ」
教室ツーウェイ 2009年5月号
一覧を見る