詳細情報
特集 教師の悩み解消 TOSSデー参加三万人の悩み
授業のやり方がわからない(本を読んでもわからない)
いい授業をライブで体験しなければ分かるはずがない
書誌
教室ツーウェイ
2007年2月号
著者
杉山 裕之
本文抜粋
無理もない。 今、この特集を手にしている読者が過去を振り返ってみれば分かる。 大学の先生は、授業のやり方を教えてくれたか? おそらく、ほとんどの方が「否」と応えるに違いない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師の悩み解消 TOSSデー参加三万人の悩み
どんな教師でも悩み、トラブルに直面する。それは次のステップへの準備である。
教室ツーウェイ 2007年2月号
子どもが言うことをきかない
言うことをきかない子どもから学べるか
教室ツーウェイ 2007年2月号
子どもが言うことをきかない
自分の行為を振り返ること そこに解決のヒントがある。
教室ツーウェイ 2007年2月号
子どもが言うことをきかない
心の底から誉めているか
教室ツーウェイ 2007年2月号
授業のやり方がわからない(本を読んでもわからない)
TOSSで授業づくりの基本を学ぶことだ
教室ツーウェイ 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
授業のやり方がわからない(本を読んでもわからない)
いい授業をライブで体験しなければ分かるはずがない
教室ツーウェイ 2007年2月号
特別活動改革の課題とガイドライン 3
中学校/他者の存在に気付く生徒の育成
特別活動研究 2005年6月号
全国子どもTOSSデー
子どもの姿が保護者の意識を変える
教室ツーウェイ 2008年1月号
担任としてLD児・ADHD児への接し方―小学校
学級運営ができていないクラスでの個別指導には限界がある
心を育てる学級経営 2006年3月号
一覧を見る