詳細情報
特集 教師の悩み解消 TOSSデー参加三万人の悩み
授業のやり方がわからない(本を読んでもわからない)
いい授業をライブで体験しなければ分かるはずがない
書誌
教室ツーウェイ
2007年2月号
著者
杉山 裕之
本文抜粋
無理もない。 今、この特集を手にしている読者が過去を振り返ってみれば分かる。 大学の先生は、授業のやり方を教えてくれたか? おそらく、ほとんどの方が「否」と応えるに違いない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師の悩み解消 TOSSデー参加三万人の悩み
どんな教師でも悩み、トラブルに直面する。それは次のステップへの準備である。
教室ツーウェイ 2007年2月号
子どもが言うことをきかない
言うことをきかない子どもから学べるか
教室ツーウェイ 2007年2月号
子どもが言うことをきかない
自分の行為を振り返ること そこに解決のヒントがある。
教室ツーウェイ 2007年2月号
子どもが言うことをきかない
心の底から誉めているか
教室ツーウェイ 2007年2月号
授業のやり方がわからない(本を読んでもわからない)
TOSSで授業づくりの基本を学ぶことだ
教室ツーウェイ 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
授業のやり方がわからない(本を読んでもわからない)
いい授業をライブで体験しなければ分かるはずがない
教室ツーウェイ 2007年2月号
小学校の実践授業の展開
中学年/交流を生かしたノート作り
実践国語研究 2010年7月号
今、物語の授業=どんな方法があるのか
“一読総合法”でする物語の授業
国語教育 2013年1月号
5分間で子どもの心をがっちりつかむ! 最終日の贈る言葉
小学校中学年
未来に向けた言葉を伝えたい
授業力&学級経営力 2016年3月号
学校と教室における読みのカリキュラム・デザイン―これからの時代に求められる国語科の目標と評価のあり方 9
自己評価を活かした形成的評価
国語教育 2017年12月号
一覧を見る