詳細情報
特集 教師力は五つの力量のかけ算で決まる
私の教師修業をふりかえる
学級通信から始まって追試、そして現在は授業技量検定がある
書誌
教室ツーウェイ
2006年12月号
著者
吉田 高志
本文抜粋
学級通信とプリントづくり 私の教師修業は「学級通信」から始まった。村田栄一氏の「学級通信ガリバー」を読んだのがきっかけである。その後、向山氏の「スナイパー」に出会い学級通信発行の情熱はますます高まった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師力は五つの力量のかけ算で決まる
正しい努力は裏切らない
教室ツーウェイ 2006年12月号
情熱
先輩の姿から学ぶ
教室ツーウェイ 2006年12月号
情熱
「情熱」から「執念」に変わらなればならない
教室ツーウェイ 2006年12月号
方向
「子供の事実」が正しい!
教室ツーウェイ 2006年12月号
方向
子どもの事実に依拠すれば必然的に「向山型」に行き着く
教室ツーウェイ 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
私の教師修業をふりかえる
学級通信から始まって追試、そして現在は授業技量検定がある
教室ツーウェイ 2006年12月号
保健室から見た教師と子どもの健康 2
先生も健康診断を受けて
授業のネタ 教材開発 2002年5月号
学校力の基本を点検する
全員が何らかの形で研究授業をしているか
絶対に全員に研究授業をやってもらうという信念だった!
教室ツーウェイ 2006年11月号
達人がつくった評価テストに学ぶ
中学数学の達人がつくった評価テストに学ぶ
苦手な領域も遊び心で繰り返し学習する
授業力&学級統率力 2014年7月号
一覧を見る