詳細情報
特集 絶対話せる!“基本のダイアローグ10”の授業案
“Do you like〜? Yes,I do./No I don't.”はこう授業する
新出の場合
状況設定で会話の内容を推測させる
書誌
TOSS英会話の授業づくり
2006年11月号
著者
山田 淳
ジャンル
外国語・英語
本文抜粋
1.フラッシュカードで単語の復習 〈対象学年5〜6年(1年次)5時間目くらい〉 前時までに,食べ物などの単語の練習をしておく。その単語の復習から入る…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 絶対話せる!“基本のダイアローグ10”の授業案
必ず復習!2文ダイアローグを重ねて4文から8文へ/「言う」から「話す」へsmall stepで
TOSS英会話の授業づくり 2006年11月号
“What's your name? I'm〜.”はこう授業する
新出の場合
キャラクターを使ってダイアローグを教える
TOSS英会話の授業づくり 2006年11月号
“What's your name? I'm〜.”はこう授業する
4〜6文ダイアローグ
既習のダイアローグは,アクティビティーで何回も活用する!
TOSS英会話の授業づくり 2006年11月号
“What's this? It's a〜.”はこう授業する
新出の場合
笑顔で,カードをめくる練習をするだけです
TOSS英会話の授業づくり 2006年11月号
“What's this? It's a〜.”はこう授業する
4〜6文ダイアローグ
ブラックボックスゲームで,具体的な状況設定を!
TOSS英会話の授業づくり 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
“Do you like〜? Yes,I do./No I don't.”はこう授業する
新出の場合
状況設定で会話の内容を推測させる
TOSS英会話の授業づくり 2006年11月号
これで授業がしたい! はずせない資料と授業モデル
〔中学校〕資料:マットペインター上杉裕世さんの生き方に学ぶ
ハリウッドで活躍するマットペインタ…
道徳教育 2015年8月号
学力のつくドリルはどんな内容か
自由な学びを支えるドリル
授業のネタ 教材開発 2003年11月号
多様な視覚資料を生かす「板書」の改善
「紙板書」を用いた教材の視覚的改変
国語教育 2006年10月号
学級集団の一員を実感させる活動指導のポイント
活動の目標設定での工夫
特別活動研究 2005年10月号
一覧を見る