詳細情報
特集 絶対話せる!“基本のダイアローグ10”の授業案
必ず復習!2文ダイアローグを重ねて4文から8文へ/「言う」から「話す」へsmall stepで
書誌
TOSS英会話の授業づくり
2006年11月号
著者
野網 佐恵美
ジャンル
外国語・英語
本文抜粋
「英語活動」実践にこれが多い。 単発の45分間授業が並んでいるだけだ。復習などはほとんどしない。子どもは,その時間が終われば授業の内容を忘れてしまう。1年間終わった後,積み重なるものがない…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“What's your name? I'm〜.”はこう授業する
新出の場合
キャラクターを使ってダイアローグを教える
TOSS英会話の授業づくり 2006年11月号
“What's your name? I'm〜.”はこう授業する
4〜6文ダイアローグ
既習のダイアローグは,アクティビティーで何回も活用する!
TOSS英会話の授業づくり 2006年11月号
“What's this? It's a〜.”はこう授業する
新出の場合
笑顔で,カードをめくる練習をするだけです
TOSS英会話の授業づくり 2006年11月号
“What's this? It's a〜.”はこう授業する
4〜6文ダイアローグ
ブラックボックスゲームで,具体的な状況設定を!
TOSS英会話の授業づくり 2006年11月号
“How are you? I'm〜.”はこう授業する
新出の場合
フラッシュカードとサイトをフル活用!スマートボードがなくてもLet'…
TOSS英会話の授業づくり 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
特集 絶対話せる!“基本のダイアローグ10”の授業案
必ず復習!2文ダイアローグを重ねて4文から8文へ/「言う」から「話す」へsmall stepで
TOSS英会話の授業づくり 2006年11月号
一覧を見る