詳細情報
ドラマを創る教師たち
五色百人一首で学級づくり
子どもの事実で保護者の心をつかむ
書誌
教室ツーウェイ
2006年11月号
著者
菅野 康一
本文抜粋
一、子どもと保護者を巻き込む 「子どもから、百人一首のやり方などいつも楽しそうに話してくれるので、私なりに想像していたのですが、それをかなり上回る意気込みが伝わり驚きました。百人一首を通し、握手などコミュニケーションもあり、とても感激しました。何より、お友達と楽しんでいる子どもの顔を見てとても嬉しく…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ドキドキしながらTOSSサークルに入った
新卒の私を支えてくれたTOSS
教室ツーウェイ 2009年3月号
このTOSS教材に助けられた
できた! 逆上がり! くるりんベルトは魔法のベルト
教室ツーウェイ 2009年3月号
教材には正しい使い方がある
ゆび書きを徹底させるには、個別指導が大切
教室ツーウェイ 2009年3月号
観光立国教育
観光立国教育推進全国大会5月開催 歴史的大会へご参加ください
教室ツーウェイ 2009年3月号
観光立国教育
ディズニーリゾートと自分の町
教室ツーウェイ 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
五色百人一首で学級づくり
子どもの事実で保護者の心をつかむ
教室ツーウェイ 2006年11月号
一覧を見る